忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットヨガ体験者からよく聞かれるのが「冷え性が改善された」ということ。まあ、「ホット」というくらいだから、当然暖かくなって汗をかく、というイメージはあったけれど、冷え性が治るなんてあるのかなあ、と思っていました。

ところが、私自信の体にも変化が訪れたのです。


ホットヨガを始めて2週間くらいでしょうか。結構はまって週末土日は欠かさずレッスン。3連休も欠かさず毎日レッスン、というまじめなヨガ生徒だった私ですが、自分の中に特に変化を感じていませんでした。でも、はっきりとわかったことがあったのです。

 基礎体温が上がりました。

肌あれがあまりにひどくて、お医者さんにいったところ、ホルモンバランスが崩れていますといわれてしまい、それからは基礎体温を測って自分の体調の様子をみているんですが、私の基礎体温はすごく低くて、35度台でした。 いわゆる女性の高温期にも私の体温は普通のひとの低温期程度。でも、ホットヨガを始めて変わったのです。

全体的に体温が上がって、そういえば会社でいつも寒くて一人でブルブルしていたのが、最近はなくなってきたかも・・・。

特に冷え性と自覚はなかったんですが、ホットヨガを続けるにつけ、体調が良くなってきました。

そういえば今日のあるあ●大辞典でも「冷え性対策」ってやってました。「しょうが」がいいみたいですよ。

ショウガの粉も売っていたりします。これは何のお食事に入れてもOKだから主婦には便利。

また美味しくいただけるアップルジンジャーティーなんかもいいかも。

ホットヨガをやり始めて、自分の体を「中から」改善してあげるということに意識が向くようになってきました。

食事も、今日の「しょうが」じゃないけど、意識して体をあたためるものを採っていきたいな、と思います。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : はまってますね~
ジータさん、こんばんは。
体温上昇ですか!早速効果ありですね。

私も一時期しょうが紅茶を飲む様にしていたけど
めんどくさくなって中断してました。
また飲まなくては…。
りんこ 2006-12-04(Mon)21:59:52
RES : Re:はまってますね~
>りんこさん

こんばんは~!コメントありがとうございます。

ショウガ湯、かなり体が温まりますよね。
上記お茶は今結構売れてるみたいですネ。

冷え性は内臓にも良くないみたいなので、
女性は気をつけないといけませんね
2006-12-10 00:06
COMMENT : 無題
おお!、よかったね!

>特に冷え性と自覚はなかったんですが、ホットヨガを続けるにつけ、体調が良くなってきました。

なんでも継続って力になるんでしょうね。
すごい!
がんばってください。
東京生活の太郎 URL 2006-12-08(Fri)01:17:14
RES : Re:無題
>太郎さん

コメントありがとう!
継続は力なり・・・まさにそう思います。
ホットヨガはかなり体質改善に良いので
本当は男性にもオススメしたいくらいです。
2006-12-10 00:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
7 6 5 4 3 2
> プロフィール
HN:
ジータ
性別:
非公開
自己紹介:
ホットヨガでダイエットと健康を目指す30代OL。ホットヨガの体験レポートやレッスンで気づいたこと、ホットヨガグッズについてなど、ホットヨガに興味のある方に是非覗いてほしいブログです。
> ホットヨガで美ボディ
> バーコード
> ブログ内検索
> おすすめ


> 最新TB
> 最新CM
[12/08 東京生活の太郎]
[12/04 りんこ]
[12/02 東京生活の太郎]
[11/27 太郎]
[11/25 太郎]