忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナダから帰国して2年がたとうとしています。

留学先(カナダ)ではかなり太るのでは・・・という周りの懸念をよそに、想像以上にひもじかったからか、ほとんど変わらない体型で帰国しました。

ところが、就職してからの私は「とどまるところを知らない」勢いでみるみる成長(横に)。

あっという間に10キロ増やしてしまったのです・・・!


おかげで今までの洋服はもうキマらないし、お化粧しておしゃれする、という意欲も細かった体型と共に消えてしまったのでした。

しかし、太っているという外見だけではなく、実は健康状況も芳しくないことを痛感するようになりました。

頭痛、ひざが痛くなる、そしてお酒も弱くてすぐに酔ってしまうように。(昔はとっても強かったんです)
これではいけない!とダイエットを決意したのですが、なかなか長続きしません。

仕事も忙しいのでそのストレスも重なり、ますます重くなった体重は不動のものになり、おしゃれごころゼロ!そしてついに体調は絶不調。

なにかしなきゃ・・・と思っていたところに、よく聞かれた言葉が「ヨガ」だったのです。

まず、会社のもと同僚がほっそりしていたので「やせたね~」と声をかけたら、「ヨガに通ってから痩せたんだ」と。そのすぐ後に、いつも通っているネイルサロンの担当の子もなんだか二の腕が細くなったんじゃないかな?と思って「やせましたか?この1ヶ月で」と聞いてみたところ「あ、やっぱりそう見えますか?実はみんなにいわれるんですよ。1ヶ月前からヨガやってるんです。ホットヨガ!2キロくらい落ちました」 ・・・・むむ!なんなのこの「ヨガ」ってやつは。2人とももともと太ってないのにさらにスラリとしてきたこの変化。

私もやってみたいな

とさりげなく思ったのが、始まりでした。

体の中の毒素を排出するのに適している「ホットヨガ」の体験レッスンを受けることになったのです。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
ほー、ヨガですかぁ、最近私の周りのギルドもヨガブームですね。

やっぱり女性はダイエット好きですね。

というか、そういう『言葉』が好きなのですかね~??
太郎 URL 2006-11-19(Sun)19:13:27
RES : Re:無題
太郎さん、コメントありがとうございます

>ほー、ヨガですかぁ、最近私の周りのギルドもヨガブームですね。

今ホントに流行っているみたいです。

私も一度やってどんどんのめりこみましたよ。
男性はあんまりやらないかも知れませんが、女性にはかなり人気のようです
2006-11-19 20:15
COMMENT : ストレスですかね~。
就職してから太るということは、ストレスじゃないでしょうか?

本当にストレスって現代人が思っているほど怖いもんみたいですよ。

また、そのストレスを溜め込まないという方法というのが、いろいろな雑誌や、テレビでも、商品でもたくさんあるみたいですが、どれも、これも、結局は結論がでてないようですね。

そして、ストレスってどこから来るの?ってかんがえたときに、いろいろな心が生じますね。

ヨガがんばってください。

東京生活の太郎 URL 2006-12-02(Sat)22:29:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
6 5 4 3 2 1
> プロフィール
HN:
ジータ
性別:
非公開
自己紹介:
ホットヨガでダイエットと健康を目指す30代OL。ホットヨガの体験レポートやレッスンで気づいたこと、ホットヨガグッズについてなど、ホットヨガに興味のある方に是非覗いてほしいブログです。
> ホットヨガで美ボディ
> バーコード
> ブログ内検索
> おすすめ


> 最新TB
> 最新CM
[12/08 東京生活の太郎]
[12/04 りんこ]
[12/02 東京生活の太郎]
[11/27 太郎]
[11/25 太郎]