忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットヨガレッスンは様々です。私はLavaというところに通っていますがここは他店舗化している今人気のヨガ教室で、コースもホットバレエやホットフラ(フラダンス)など、ホットな環境で行うレッスンをたくさん持っています。ホットヨガだけでも、

1.ショートコース(すっきり60分)
2.レギュラーコース(しっかり90分)
3.スーパーボディコース(みっちり70分)
4.ホットパワーヨガコース(きっちり60分)
5.アンチエイジングヨガコース(60分)

と5種類もあります。(店舗によって違うみたい)

その中でもっとも人気なのが1.ショートコース(すっきり60分)
※(お店に貼ってあったアンケート結果を参考にしています^^。

ホットヨガ体験レッスンでは、アンチエイジングヨガコースを受けたのですが、そのときに本当は受けたかったのもこのショートコース。レギュラーコースは90分と長いのですが、これは体験レッスン(つまり初めてのひと)は受けてはいけないものでした。スーパーボディコースもホットパワーヨガコースも同様ですね。きっと。

昔から体力には自信があったため、会員になって2回目のレッスンを、早くもレギュラーで申し込んだ私ですが、これが大きな後悔のモトに。

Lavaホットヨガのレギュラーコースは、かなり、きつい。

PR

体験レッスンを終えていよいよ入会の決断をした私は【その日のうちに入ればチケットがちょっと安くなります作戦】に負け、その場で入会しました。そのほうが絶対お徳だったから。メンバーズカードも発行されました。

lava入会会員証

 

 

 

 

なんだかもあ~っとした室内で、どきどきしながらタオルの上に仰向けに。

インストラクターが来るまでじっとしてていいらしい。

そういえば、お水を1リットル以上持ってくること、というのが決まりで、皆ペットボトルに入った水持参。というより、ホットヨガスタジオで売っている、イタリアのミネラルウォーターを持っている人8割。私と言えば、あわてて家にあったデカイ2リットルのペットボトル(ふつ~~~~の水)を持っていて、自分だけ四角いでかいペットボトルでちょっと恥ずかしかったw

インストラクターの先生が登場!やさし~い声で「初めての方はゆっくり起き上がってください」

とある土曜日に行き着けのネイルサロンに行き、ほっそりとやせてどんどんキレイになっていく担当のネイリストの女の子に「ホットヨガやって、かなり体型が改善されてきましたよ~」といわれて、ついに私の中で「ホットヨガ開始」の気持ちになりました。

次の日(日曜日)、彼女も通う【LAVA】の地元のスタジオへさっそく電話。

カナダから帰国して2年がたとうとしています。

留学先(カナダ)ではかなり太るのでは・・・という周りの懸念をよそに、想像以上にひもじかったからか、ほとんど変わらない体型で帰国しました。

ところが、就職してからの私は「とどまるところを知らない」勢いでみるみる成長(横に)。

あっという間に10キロ増やしてしまったのです・・・!

> プロフィール
HN:
ジータ
性別:
非公開
自己紹介:
ホットヨガでダイエットと健康を目指す30代OL。ホットヨガの体験レポートやレッスンで気づいたこと、ホットヨガグッズについてなど、ホットヨガに興味のある方に是非覗いてほしいブログです。
> ホットヨガで美ボディ
> バーコード
> ブログ内検索
> おすすめ


> 最新TB
> 最新CM
[12/08 東京生活の太郎]
[12/04 りんこ]
[12/02 東京生活の太郎]
[11/27 太郎]
[11/25 太郎]