忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかもあ~っとした室内で、どきどきしながらタオルの上に仰向けに。

インストラクターが来るまでじっとしてていいらしい。

そういえば、お水を1リットル以上持ってくること、というのが決まりで、皆ペットボトルに入った水持参。というより、ホットヨガスタジオで売っている、イタリアのミネラルウォーターを持っている人8割。私と言えば、あわてて家にあったデカイ2リットルのペットボトル(ふつ~~~~の水)を持っていて、自分だけ四角いでかいペットボトルでちょっと恥ずかしかったw

インストラクターの先生が登場!やさし~い声で「初めての方はゆっくり起き上がってください」


私はむっくり起き上がる。他にも3人くらいは初心者がいました。

どうやら、最初の30分はリラックスしながらマッサージ(自分で)、そして後半は簡単なヨガのポーズを取っていくとのこと。そして、

周りのひとのポーズと比べない ⇒ 最初は上手にできないけど、気にしない

ということを繰り返し説明されました。

よっぽど初めはキツいんだろうな。。。みんなどのくらい上手なんだろう。

そして説明が終わると、また仰向けに寝るように指示されて、ついにゆっくりとレッスンに入っていきました。

頭や顔のマッサージを、ヨガ独特の「鼻呼吸」を通して行いました。

すって~~~~ はいて~~~~~~

の繰り返し。ゆっくり、深く、細く、長く。

これがコツ。

結構気持ちいいかも!

しかも、激しい運動なんてぜんぜんしていないのに、じんわり汗がにじんできました。

ひゃ~~~~~~

体の中の老廃物を出しているんだぞ~~~~と言い聞かせながら体をマッサージ。
体の芯からあたたかくなってきました。

マッサージが終わると、ヨガのポーズに入っていきます。
後で気づくことになりましたが、ここでやったヨガのポーズはかなり簡単なほうで、体力的にも負担が少なく、呼吸法を確認しながら自分のペースで行うことができました。

とちゅうで、「ハイお水~~~」とインストラクターの先生が声をかけるので、そのたびにみんなガブガブガブ。脱水症状にならないように必ず飲む。

飲みすぎじゃないかな、と思いながらも約1リットルの水を飲み干しました。でもトイレに行きたいと感じませんでしたので、それだけ汗をかいたということですね。

レッスンはとっても心地よく終了! ここで私のココロは既に「入会する」にON

体から、汗と一緒にミネラルが失われるのでと、「塩あめ」を頂きました。しょっぱくて、甘くて、不思議な味ですが結構美味しい^^ 

そしてすっかり気を良くした私は早速会員になってしまいました。ボソ。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
>レッスンはとっても心地よく終了! ここで私のココロは既に「入会する」にON

おおお!! ついに!! ホットヨガ開始ですね!! 
太郎 URL 2006-11-25(Sat)15:19:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
7 6 5 4 3 2 1
> プロフィール
HN:
ジータ
性別:
非公開
自己紹介:
ホットヨガでダイエットと健康を目指す30代OL。ホットヨガの体験レポートやレッスンで気づいたこと、ホットヨガグッズについてなど、ホットヨガに興味のある方に是非覗いてほしいブログです。
> ホットヨガで美ボディ
> バーコード
> ブログ内検索
> おすすめ


> 最新TB
> 最新CM
[12/08 東京生活の太郎]
[12/04 りんこ]
[12/02 東京生活の太郎]
[11/27 太郎]
[11/25 太郎]